協会ですか、それとも会費が必要ですか?シュタムティッシュへの参加は有料ですか?


協会ですか、それとも会費が必要ですか?シュタムティッシュへの参加は有料ですか?


私たちは協会ではありませんし、そうなりたくもありません。

シュタムティッシュへの参加は無料です。金銭的な負担は一切ありません。月会費などの強制的な支払いもありません

しかし、シュタムティッシュの指導者が、共同で決定した費用を単独で調達することは期待できない。このような費用は、シュタムティッシュの参加者全員が負担する必要があります。そのため、募金箱を用意しています。参加は任意です。

共通費とは、例えば、広告宣伝費やちょっとしたプレゼントなどです。このような費用については、いずれにせよ民主的に決定されることになります。飲み食いするものを注文した場合のみ費用が発生します。これらのコストは、誰もが負担している。会場運営者側には、食事の義務も最低消費量もない。

また、透明性も非常に重要です。シュタムティッシュのキャッシュレジスターの収支表は、定期的に送られる情報メールの該当リンクからダウンロードすることができます。

特殊なケース:年末のディナー

年に一度、クリスマス前の最後のシュタムティッシュの日に、年末のディナーを開催しています。料理人と厨房が固定的な計画を立てられるように、拘束力のある登録を期待します。この登録と同時に、あらかじめ決められた金額、約20ユーロが支払われます。この金額は、登録された参加者がその晩に出席するたびに支払われます。拘束力のある登録にもかかわらず参加者が現れない場合、費用が発生したかどうかを急遽キッチンと協議することになります。欠席者のために費用が発生した場合、その費用は前払い金で賄われるため、全額返金することはできません。

過去に、拘束力のある登録をしたにもかかわらず、この晩に参加者が現れないことがあったため、この規則を導入せざるを得なかったのですが、ここで費用が発生しました。



FAQ-Stand: 日, 13.11.2022 / 21:17 | FAQ-ID: 9